ほのぼのブログ

日々思ったことを書きます。スポーツ観戦好きです。

昇格と降格

こんにちは、ほのぼのです。

 

今日は、この時期の風物詩! J1昇格J2降格について書こうと思います。

 

今年、J1自動昇格を果たしたチームは、北海道コンサドーレ札幌清水エスパルスでした。そして、残る1枠をプレーオフで4チーム(松本C大阪京都岡山)が争います。

 

  • コンサドーレは久しぶりのJ1の復帰になります。 個人的にJ1でも頑張って欲しいクラブの一つです。f:id:sanfre1117:20161122141445j:image(出典:Jリーグ)

 

 

そして、、、

 

今年、J2降格したチームは、16位名古屋グランパス 17位湘南ベルマーレ 18位アビスパ福岡でした。

 

  • 16位名古屋グランパスは初のJ2降格になります。Jリーグ発足からJ1にいたチームだけに残念です。 でも1年でJ1復帰出来るように頑張って欲しいです。。。

 

 

  • 18位アビスパ福岡は、落ちては上がりの繰り返し。 J1にずっといられるチームを今から作る必要がある。 

 

そして、J2昇格を決めた大分トリニータf:id:sanfre1117:20161122141425j:image

 

一年でJ2に戻って来れたのは大きいと思う。 J2でトリニータ旋風を起こしてほしい!

 

以上!

 

 

では、また!

 

 

ほのぼの〜

 

 

 

 

 

高齢ドライバーについて

こんにちは、ほのぼのです。

 

今日は、高齢ドライバーについて少し書こうと思います。最近、高齢ドライバーの事故が毎日のようにありますよね…

しかも、亡くなってるのがこれからが楽しみな小学生や中学生です。

 

高齢者が未来ある若者を…。 

 

毎日ニュースで見ていて辛いです。

 

やるせないです。

 

これから改善されることを願って…。

 

ほのぼの〜

視聴率だけ…

こんにちは、ほのぼのです。

 

最近、TVを見て思うんですが、視聴率だけでその番組を良い、悪い決めるのはおかしいなって思います。

ドラマにしても視聴率が悪くても好きで見てる人もいると思います。

 

視聴率=悪い

その概念がおかしいと思った今日この頃…

 

 

ほのぼの〜

 

もうクリスマス!?

こんにちはー!

 

毎日寒いですね!

 

そろそろ各地でイルミネーションの季節ですかね。

 

自分は、イルミネーションを見るとクリスマス?と冬到来って感じます。

 

10月はハロウィン 12月はクリスマスですね。

ちょっと疑問なんですが、11月って何にもないんですよねw

 

11月も行事入れたらもっと面白いのに〜と思ってしまいますw

 

今年の12月はお婆ちゃん?の家に帰る予定です。

 

元気なうちに沢山会っとかないと!!

 

 

ではー

 

ほのぼの

こたつ交渉

皆さん、こんばんわ!

 

寒くなってきましたね〜!

 

寒くなってきたら「こたつ出したい!」と毎年思います!

 

でも、ウチはコタツを出すために母親と交渉しなければいけないのです…笑

 

その名もこたつ交渉 です。

 

母親は12月過ぎないとこたつは出ない主義の人間です笑

 

自分は寒くなったらこたつ出す主義の人間。

 

毎年この時期はバチバチです(大げさ)

 

その、こたつ交渉1回目が今日開かれました。

 

その結果…

 

 

交渉失敗でした…

 

 

悔しい!!!

 

2回目は一週間後にあります!

 

 

なんとか説得して出したいものです!

 

皆さんのお家はいつ頃こたつを出しますか?

 

もし宜しければコメントして下さい?

 

皆さんも風邪にはお気をつけて下さいね!

 

 

では??

 

ほのぼの

 

 

 

 

 

 

11月

みなさん、お久しぶりです。

 

今日から11月ですね☺️

 

あと2ヶ月で今年も終わり?

 

はやいですね!

 

自分は、最近忙しいのでブログが書けなかったです?

 

今日からまた空いた時間を見つけて書いて行こうと思います!!

 

みなさん!今月も頑張りましょう!!!

 

それでは??

 

ほのぼの

ホットコーヒー

みなさんこんにちはー!

 

気づけば、10月下旬ですね。

 

最近、ホットコーヒーにハマってます。

 

寒い季節に飲むとホッとします。

 

家のコーヒーが1番ですが、スターバックスさんのホットコーヒーも好きです。

 

みなさん、風邪にはお気をつけて! 

 

では?

 

ほのぼの