ほのぼのブログ

日々思ったことを書きます。スポーツ観戦好きです。

PC買いました

みなさん、こんばんわ。ほのぼのです。

 

楽しい楽しいお正月休みも終わりですね〜

私事なのですが、、、、、、昨日パソコンを買いました!!!

 

ずっと欲しいと思ってたので嬉しいです。

 

では、また?

明けましておめでとうございます

みなさん、明けましておめでとうございます?

今年もよろしくお願いします!!

今年も

めちゃくちゃお久しぶりです。
忙しくて全然書いてませんでした?
いやー今年も終わりですね…。はやい!
一年ってあっという間ですよねー!今年、大して何もなかったですが、自分なりに充実した一年でした。

趣味のサッカー、野球も楽しめましたし?

年末好きなんですよね☺☺☺

皆さんも素敵な年末年始をお過ごし下さい!

良いお年を〜!

12月

12月になりましたね!

今年もあと1ヶ月?

はやいですね!

風邪引かないように気を付けて下さいね!


それでは!

流行語大賞

こんばんは、ほのぼのです。

昨日、流行語大賞の発表がありましたね!

いやー!流行ってないものが大賞になりましたねw

去年もですがw

流行語大賞は《神ってる》

うーん。

ほのぼの

明日!

こんにちは、ほのぼのです。

 

明日は、紅葉を撮りにお出かけしたいな〜と思います。

 

みなさん、今日も1日頑張って行きましょう!  

 

 

では?

 

ほのぼの〜

また逢う日まで…

 昨日、サンフレッチェ広島佐藤寿人選手が名古屋グランパスに完全移籍した。

私は頭が真っ白になった。「これは、嘘なんじゃないか?」何度も自問自答した。

でも、現実だった。。。。

小さい頃から、寿人さんが好きだった。 自分がサンフレッチェを応援し始めたのも寿人さんがいるから。

J2降格したシーズン真っ先に残留してくれた寿人さん。 そして、一年でJ1復帰を果たした。 「J1で広島旋風を巻き起こしましょう」とスピーチで話していたのを今でも覚えてる。

そして、2012年 念願のJリーグチャンピオン! あのシーズン寿人さんが得点王を獲得した。 あの年は毎試合が夢を見てるみたいだった。 寿人さんの100ゴールを決めたシーズンも2012。優勝を決めた瞬間泣いてる寿人さんを見てるとコッチも涙が出てきた。 優勝するまでの道のりは険しかった。 だからこそ優勝出来た時はすごく嬉しかった。

その翌年も優勝して2連覇を達成。 周囲からは、「広島は強豪チーム」と言われるようになった。それも佐藤寿人の存在が大きかった。

2015年も優勝した。 でも、寿人さんの出場試合は年々減っていく。 今年はベンチを温める時期がほとんどだった。12連続で2桁ゴールを決めていたが今年は4ゴール。 記録が途絶えた。。。。

 

でも、寿人は引退するまで広島に残ってくれると思ってた自分がそこにはいた。

 

だから「名古屋グランパスに完全移籍」を目にした時はすごく悲しかった。

 

”あーもう広島の寿人じゃなくなるのか”

 

 

寿人さんの公式コメントを読んだ。

 

「一緒に戦い、笑い、苦しみ、悲しみ、このエンブレムを胸に纏う誇りを持ってプレーできた時間は幸せでした。サヨナラは言いません。ありがとう。そして、行ってきます」

 

なんとも寿人さんらしいコメントだった。

 

サヨナラじゃなくて行ってきます。

 

 これを読んで心に決めた。

 

これからも私は佐藤寿人を応援する。

 

だって俺は『佐藤寿人』が好きだから。

 

いつか、なんらかの形で広島に帰ってきて欲しい。

 

そしたら私達サポーターは言うだろう。

 

あの時のお返事を!

 

お帰りなさい。f:id:sanfre1117:20161122150152j:image