読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほのぼのブログ

日々思ったことを書きます。スポーツ観戦好きです。

また逢う日まで…

 昨日、サンフレッチェ広島佐藤寿人選手が名古屋グランパスに完全移籍した。

私は頭が真っ白になった。「これは、嘘なんじゃないか?」何度も自問自答した。

でも、現実だった。。。。

小さい頃から、寿人さんが好きだった。 自分がサンフレッチェを応援し始めたのも寿人さんがいるから。

J2降格したシーズン真っ先に残留してくれた寿人さん。 そして、一年でJ1復帰を果たした。 「J1で広島旋風を巻き起こしましょう」とスピーチで話していたのを今でも覚えてる。

そして、2012年 念願のJリーグチャンピオン! あのシーズン寿人さんが得点王を獲得した。 あの年は毎試合が夢を見てるみたいだった。 寿人さんの100ゴールを決めたシーズンも2012。優勝を決めた瞬間泣いてる寿人さんを見てるとコッチも涙が出てきた。 優勝するまでの道のりは険しかった。 だからこそ優勝出来た時はすごく嬉しかった。

その翌年も優勝して2連覇を達成。 周囲からは、「広島は強豪チーム」と言われるようになった。それも佐藤寿人の存在が大きかった。

2015年も優勝した。 でも、寿人さんの出場試合は年々減っていく。 今年はベンチを温める時期がほとんどだった。12連続で2桁ゴールを決めていたが今年は4ゴール。 記録が途絶えた。。。。

 

でも、寿人は引退するまで広島に残ってくれると思ってた自分がそこにはいた。

 

だから「名古屋グランパスに完全移籍」を目にした時はすごく悲しかった。

 

”あーもう広島の寿人じゃなくなるのか”

 

 

寿人さんの公式コメントを読んだ。

 

「一緒に戦い、笑い、苦しみ、悲しみ、このエンブレムを胸に纏う誇りを持ってプレーできた時間は幸せでした。サヨナラは言いません。ありがとう。そして、行ってきます」

 

なんとも寿人さんらしいコメントだった。

 

サヨナラじゃなくて行ってきます。

 

 これを読んで心に決めた。

 

これからも私は佐藤寿人を応援する。

 

だって俺は『佐藤寿人』が好きだから。

 

いつか、なんらかの形で広島に帰ってきて欲しい。

 

そしたら私達サポーターは言うだろう。

 

あの時のお返事を!

 

お帰りなさい。f:id:sanfre1117:20161122150152j:image